初めてのトラック買取でもここなら大丈夫

信頼性の高いトラック買取業者

旧式車両トラックの買取で新しい副業を見つけよう

time 2022/09/21

旧式車両トラックの買取で新しい副業を見つけよう

自動車大国と称される日本では、もっとも需要があるお仕事が配送業です。2021年現在で全国に約800万件もの数で輸送会社が点在をしており、それぞれの会社でトラックを用意して全国エリアでお仕事をされています。インターネットが普及をした昨今では、個人宅への配送荷物が多くなっています。以前はスーパーマーケットやコンビニなどの商業施設向けの大型輸送でしたが、現在では計トラック程度の小型車両で業務を進める事の方が多いです。

そこでここでは、旧式車両トラックを購入して、新しい副業を見つけてみましょう。政府が所得倍増計画としてうちだしたのが副業の全面解禁であり、2019年度からすべての職業の方で副業が可能となりました。今現在担当をしている業務とは異なる仕事をしたいという方も少なくないでしょう。その際は旧式の軽トラックを買取って配送ドライバーになることをおすすめします。

まず買取市場では軽車両はとてもお安いのがポイントです。走行距離1万キロメートル以下なら約30万円、それ以上だと20万円以下で買取をすることができます。安い理由は陸運局で必ず5年に1度は乗り換えることを義務付けているからです。ただし、この義務は株式会社のみであって、個人事業主はその限りではありません。

起業をする場合、初期コストを大幅に抑えたいものです。その願いを叶えてくれるのが中古買取で、インターネットで全国の市場を確認して買い求めることもできます。

down

コメントする